薄毛・髪型・髪質など、髪の毛に関するお悩みを解決するQ&Aサイト 【悩める毛髪】薄毛・髪型・髪質など、髪の毛に関する悩み相談やアドバイスなど
性別・年齢関係なく、髪の毛全般に関するお悩み・相談を受け付け中 薄毛・髪型・髪質など、髪の毛に関する悩み・不安・疑問・なんでもOKです!
 気になるワードからアドバイス記事を検索してみよう
 
僕は昔から5分刈りくらいの坊主頭です。坊主頭って怖いですか?髪を伸ばそうか迷っています。
偏見ではないでしょうか。
男性(20代)

坊主頭と一言に言っても人それぞれのイメージがあるということを考えたほうが良いのかもしれません。

シチュエーションによっては好印象でもありオシャレでもあり威圧的にも見えるものが坊主頭の持つ特色とも言えるのではないでしょうか?

ここでは、組織(学校・会社)に落とし込んで考えてみることにしましょう。

組織にての坊主頭の立ち回りですが、こちらに関しては完全に私の主観ですが、まだまだ世の中、古い坊主頭のイメージが先行しがちなイメージがあるように思います。

「何かの罰なのか」「強制的」「威圧感」等、愚かしい偏見ではありますがゼロではないことは事実です。

そんな、マイナスなイメージもある坊主頭を味方につけている方々もいるのもいることも事実です。

そうです、イケメンの方々です。言ってしまえばそれに尽きるのですが…。

ポテンシャルに泣き寝入るのは面白くありません、そこの差を考察してオシャレ坊主への道を考えてみましょう。

イケメン坊主のイメージとは、坊主頭でイケメンは真のイケメン、清潔感がある、男らしい、爽やか…、このようなものがあるようです。

勘違いしてはいけないのは、これは総合力であるということです。

生まれたてのイケメンが頭を坊主にしてもイケメン、そんな捻りのない話しではなのです。

イケメン坊主は、その坊主に映えるスタイルを作る努力を行っているということです。

ファッション、仕草、立ち振舞、そのに清潔感があり爽やかさがあり力強さがあるからイケメンの名に恥じない「イケメン坊主」を演出しているということです。

つまり、あなたの立ち振舞でオシャレな坊主にもなり怖い坊主にもなるということです。

完全に私の主観でしかありませんが、何かのヒントとして役立てていただければと思います。

女性(10代)



同じ10代の人なら、あなたの体格によっては怖いと感じる人もいると思います。

背が高くて体が鍛えられている坊主の人は威圧感があると私も学生の頃に感じていましたからね。

けれど同時に頼もしく男らしい印象もありますよ。

10代の普通、小柄な男性が坊主なら怖いと言う感覚はありませんね。

可愛い、面白そう、なイメージがあります。

触らせてと言われた事があれば、それはあなたの髪型が性格含めて愛されている証拠です。積極的にネタにしていきましょう。

その年代であれば大人から見ると、部活動でそうしなければならなかったり、頭髪検査で面倒な事にならなかったり、と坊主にする理由やメリットを周りも経験済みで分かっていると思います。

ですから歳を重ねた人の方が坊主に対して好印象、爽やかで真面目だと受け取る人が多いですね。

これから先、就職活動を始めると大抵の場合、髪を一般的な長さに伸ばしなさいと言われるでしょう。

ですから坊主が気に入っているのなら今のうちに堪能しておくと良いですよ。

髪型が相手に与える印象を気に掛けるあなたは心根の優しい人なのでしょうから、髪型を変えようとするよりも、飾らず話す事をしていれば、きっと周りは怖いなんて感じないはずです。

女性(30代)



坊主頭は怖くないです。

坊主頭は怖いというのは偏見ではないでしょうか。

お坊さんや、薄毛のために坊主にしている人たちが怖いですか?

髪型がその人の印象の1つにはなると思います。

でも、人の印象で「怖い」と思う、思われるのは、髪型ではなく表情や目つき、言動だと思います。

時々、野球部の学生さんたちを見る時がありますが、坊主頭ですよね。

でも、それを見て感じることは、「部活頑張っているんだな、坊主でも汗かいて熱いだろうな」とかです。

「怖い」という印象を持ったことがありません。

逆に坊主頭で怖いと思ったことがある人というのは、タトゥーを見せつけるように入れていたり、マナーが悪く公共の場所で大声で乱暴な言葉を発したり、人を驚かすような身振り手振りをしてみたり‥

その人が坊主頭ではなく髪が伸びていても、おそらく「怖い」と感じるでしょう。

坊主頭でも似合っていればいいのではないでしょうか?

坊主頭でも、人に親切で誠実なことをする人であれば、とても素敵で魅力があります。

もちろんイメチェンしたいというなら一度伸ばしてみるのもいいと思います。

10代ということですし、もしかしたら今まで以上に似合う髪型に出会えるかもしれませんので、いろいろな髪型に挑戦するというのもいいと思いますよ。
坊主 髪型 印象 2017年06月03日
記:男性(20代)
コメント
同じ質問へのアドバイス
まだ、この質問に対して他のアドバイス記事は書かれていません。
最新記事
黒髪のイメージって、清楚に見られる事とオタクに見られる場合があります。その差って一体?
今回は、20代の女性からの質問「黒髪のイメージって、清楚に見られる事とオタクに見られる場合があります。その差って一体?」という質問に対してお答えしていきましょう。確かに黒髪の女性って印象が両…
浴衣を着る時に可愛い髪型を教えてください。黒髪のロングストレートです。自分で出来るもので。
もうすぐ夏です。夏と言えば海?山?プール?もうひとつ忘れてはいけないイベントがありますよね。そう、花火です。花火に出かける時、女性はやはり浴衣を着たいですよね。なかなか普段は…
40歳を越えて茶髪にしている男性をどう思いますか?オシャレ?ダサい?黒髪の方が良い?
若い若いと思っていても、そう思っているのは自分だけ。周りから見れば、もうどこからどう見たって中年。いつのまにやら若作りがイタい年齢になっているものです。今回の質問は「40歳を越えて茶…
大学生の娘の髪の色が赤だったり白だったり。どう言えば普通の色に戻してくれるでしょうか?
ヘアカラー、ブリーチ、エクステ。若いころは特に髪の色を変えたくなるものです。茶色ならまだしも、金、赤、ピンク、青。最近ではどんな色にも簡単に染められるヘアカラーがいくらでも手に入りますし、美…
髪の毛がボサボサなのにおしゃれに見える人っていますよね。何かコツがあるのでしょうか?
昔はかっちり決め決めの髪型でないと、ヘアセットとは言えませんでした。少しでも髪が跳ねていたりすれば、それは単なる寝ぐせと捉えられていた時代・・・。一方、今はむしろ、自然な無造作ヘアは…
初めてパーマをかけてみようと考えてます。美容院で注意するポイントを教えてもらえませんか?
初めてのパーマ。なかなか勇気がいりますよね。パーマを一度でもかけられた事のある方なら、その気持ちが痛いほど分かると思います。一体どんな髪型になるのか、思い通りのヘアスタイルに仕上がる…

僕は昔から5分刈りくらいの坊主頭です。坊主頭って怖いですか?髪を伸ばそうか迷っています。

【男性(20代)】坊主頭と一言に言っても人それぞれのイメージがあるということを考えたほうが良いのかもしれません。シチュエーションによっては好印象

プライバシーポリシー運営者・問い合わせ
(C)悩める毛髪