薄毛・髪型・髪質など、髪の毛に関するお悩みを解決するQ&Aサイト 【悩める毛髪】薄毛・髪型・髪質など、髪の毛に関する悩み相談やアドバイスなど
性別・年齢関係なく、髪の毛全般に関するお悩み・相談を受け付け中 薄毛・髪型・髪質など、髪の毛に関する悩み・不安・疑問・なんでもOKです!
 気になるワードからアドバイス記事を検索してみよう
 
好きな男子が私の髪の毛を触って喜んでいます。好意がない女子の髪の毛って触ったりしますか?
好意はあるんじゃないかと思います。
男性(30代)

どういう状況・関係にもよりますが髪の毛を触られるのはどういう意味があるんだろうと思いますよね。

基本的には好意がない、もしくは嫌いな女性の髪を触ろうとは思わないと思います。

自分は今まで3人の女性と付き合ってきましたが、髪を触るというのは付き合った後、または好意を抱いているときのみに限りました。

それ以外で触るということを考えた時には、髪のツヤがすごいとかいい匂いがするとかただ単純に質問者様の髪に対して魅力を感じたということや、質問者様と触れ合いたいという可能性が考えられます。

どちらにしても、あなたに対して好意的なイメージが見受けられます。

質問者様は学生とお見受けしますが、何の脈絡もなく髪を触ってきたとなると、あいてもあなたに興味があり、スキンシップを取ろうとしているのではないでしょうか。

もしも、気になるのであれば『髪になんかついてる?』とか『女の子の髪がすきなの?』とか聞いて見てもいいと思います。

相手のことが好きだということなので、『そんなに髪触られたら好きになっちゃうよ(笑)』くらいのカマをかけてみるのもいいかもしれません。

やっぱり、女の子の髪を触るときというのはその子に対してなんらかの好きな部分や気を許せる部分があるからだと思います。

相手も好意があると考えられますので、ゆっくり恋愛頑張ってください。

女性(20代)



少なくとも、好意はあるんじゃないかと思います。

嫌いな人の髪だったら絶対と言っていいほど触らないだろうし、触って喜んでいる・楽しんでいるのであれば、多かれ少なかれ好意があると思っていいと思います。

ちょっかい出して、構ってもらいたいのかも(笑)。

年上の友人(男性)と話をした時に、「男はいくつになっても小学生みたいだ」と言われました。

好きな女の子にちょっかいを出したり、イタズラしてみたりして、構ってもらおうとする、意識をこちらに向けようとするみたいな内容でした。

ただ、「絶対彼はあなたのことが好きですよ!」とまで言い切れないのにも理由があります。

例えば、その彼が他の女の子の髪の毛も気軽に触っているようであれば、友達としてのスキンシップ(女の子同士がするみたいな)だったり、ただのチャラ男くんだったり…と考えられそうです。どちらも実体験としてあります(笑)。

また、かなりノリのいい子なのであれば、ただのノリかも。

結構大学生くらいになるとそういうノリの人も増えてくるかと思います。

彼の性格とか、触り方とか、それ以外の要素もあるのではっきりとは言えないということです。

でも、最初に述べたように嫌いな人の髪はきっと触らないでしょうから、プラスに捉えていいと思います!

頑張ってください!!

男性(30代)



私は10代のころ、好意がない女の子の髪の毛は触ったりしませんでした。

若いころの男性は好意のある子の注意を引き付けたいので髪の毛をいじったりスキンシップを取ろうとします。

同じことで実際に相談されたことがあってうまく男の子から聞き出したときはやっぱりその子の事が好きだったようです。

しかし時には単純にいたずらが目的の子もいます。性格によるところが大きいです。

ですが、大体の子はみんな相手に好意をもつものです。

女の子に例えて言うなら、好意がない男の子にスキンシップをとりますか?のような質問になると思います。

私はめったに女の子の髪は触りませんでしたが、やはり心の許せて冗談が通じる好意のある子だけは、一度だけいつも髪の毛綺麗だねって触ってもいい?って触りました。中学生のころですけどね。

人によっては素直ではなくいじめのようになってしまうかもしれませんが、本当は女の子の事がすきですよ。

触り方にもよりますが優しく触るなら確実に行為があります。

弄ぶような触り方は興味があるんだ。かまって!のサインです。

引っ張ったりしつこい子は素直じゃありませんが好きなんです。

不器用な男の子を許してあげてください。

乱暴な子がいたらすぐに離れて相談しましょう。それは敵です。

個人的な経験でいうと90%ほど好意によってとる行動です。

女性(30代)



1つだけ伺えるとしましたら、お相手の方も、同じ10代の方なのでしょうか?

もし、そうなのでしたら、好意を持っているということが言えると思います。

もしかしてなのですが、そのお相手さん、いつもはとても男らしいタイプな方なんじゃないでしょうか?

男同士や、友達の前だと、強がって、なんでも言えてしまっても、好きな相手の前だと、どうしても普段の自分じゃないいられなくなってしまう。10代って、そんな年頃だと思います。

特に、その年頃ってオクテなのって男の子のほうが多いですよね。好きな相手に想いを伝えたりって、女の子のほうが得意だったりしますよね。

でも、そのお相手の方のその行動は、好意を持っていて恥じらいからの行動だと捉えてもいいと思います。

あなたに、少しでも近づいていたい。そして、少しでも、触れていたい。けれど、恥ずかしくてあなたに気持ちをうまく言葉で伝えられない。

だから、身体の一部分だけでも触れていたくて、もしくはお相手さんも、無意識で触れていたりするのかもしれませんね?

しかも、その触れる場所が髪の毛ということなので、これはほぼあなたに、好意があると取られてもいいと思われます。

どうしてかって、髪の毛は女の人にとってとても大切にケアしたりしますよね。そんな部分を触れてくるんですから。
好意 男性 触る 2017年06月02日
記:男性(30代)
コメント
同じ質問へのアドバイス
最新記事
黒髪のイメージって、清楚に見られる事とオタクに見られる場合があります。その差って一体?
今回は、20代の女性からの質問「黒髪のイメージって、清楚に見られる事とオタクに見られる場合があります。その差って一体?」という質問に対してお答えしていきましょう。確かに黒髪の女性って印象が両…
浴衣を着る時に可愛い髪型を教えてください。黒髪のロングストレートです。自分で出来るもので。
もうすぐ夏です。夏と言えば海?山?プール?もうひとつ忘れてはいけないイベントがありますよね。そう、花火です。花火に出かける時、女性はやはり浴衣を着たいですよね。なかなか普段は…
40歳を越えて茶髪にしている男性をどう思いますか?オシャレ?ダサい?黒髪の方が良い?
若い若いと思っていても、そう思っているのは自分だけ。周りから見れば、もうどこからどう見たって中年。いつのまにやら若作りがイタい年齢になっているものです。今回の質問は「40歳を越えて茶…
大学生の娘の髪の色が赤だったり白だったり。どう言えば普通の色に戻してくれるでしょうか?
ヘアカラー、ブリーチ、エクステ。若いころは特に髪の色を変えたくなるものです。茶色ならまだしも、金、赤、ピンク、青。最近ではどんな色にも簡単に染められるヘアカラーがいくらでも手に入りますし、美…
髪の毛がボサボサなのにおしゃれに見える人っていますよね。何かコツがあるのでしょうか?
昔はかっちり決め決めの髪型でないと、ヘアセットとは言えませんでした。少しでも髪が跳ねていたりすれば、それは単なる寝ぐせと捉えられていた時代・・・。一方、今はむしろ、自然な無造作ヘアは…
初めてパーマをかけてみようと考えてます。美容院で注意するポイントを教えてもらえませんか?
初めてのパーマ。なかなか勇気がいりますよね。パーマを一度でもかけられた事のある方なら、その気持ちが痛いほど分かると思います。一体どんな髪型になるのか、思い通りのヘアスタイルに仕上がる…

好きな男子が私の髪の毛を触って喜んでいます。好意がない女子の髪の毛って触ったりしますか?

【男性(30代)】どういう状況・関係にもよりますが髪の毛を触られるのはどういう意味があるんだろうと思いますよね。基本的には好意がない、もしくは嫌

プライバシーポリシー運営者・問い合わせ
(C)悩める毛髪