薄毛・髪型・髪質など、髪の毛に関するお悩みを解決するQ&Aサイト 【悩める毛髪】薄毛・髪型・髪質など、髪の毛に関する悩み相談やアドバイスなど
性別・年齢関係なく、髪の毛全般に関するお悩み・相談を受け付け中 薄毛・髪型・髪質など、髪の毛に関する悩み・不安・疑問・なんでもOKです!
 気になるワードからアドバイス記事を検索してみよう
 
デブ、ちび、ハゲ。結局一番女性が嫌がるのってどれなのでしょうか?僕はハゲています。
三つのどこが嫌かを考えてみました。
女性(20代)

私はおデブさんが苦手ですが…デブもチビもハゲもいちばんどれが嫌いか?なんて人それぞれですよ。

なんでも極端でなければある程度は気にならないんじゃないですかねぇ。

ぽっちゃりなら可愛いと思えるし、ちょっと小さいくらいなら特に困らないし、ハゲてても清潔感があるなら。

本人が気にしてなくて明るいならなんの問題もありません。

コンプレックスは誰にでもありますから、卑下したり隠したりせずに清潔感があって明るければOKですよ。

ただ私的にはおデブさんだけは一緒に生活出来ないので「ごめんなさい」なのです。

私は寒がりなので、暑がりのおデブさんとはいろいろと一緒に出来ない事が多いのでちょっと無理ですね。夜、一緒の部屋で寝られません。

おまけに小柄なので大きい方は威圧感もありますし、潰されちゃいそうで。

おチビさんは私も小柄なのでなんの問題もありません。

髪の薄い方も清潔感があれば私はなんの問題もありませんよ。

髪がたくさんあったって、べったりしていたりボサボサだったりする方が嫌いですね。

ハゲててもカッコイイ人ってたくさんいますよ。

外国人だとジェイソン・ステイサムやブルース・ウィルス、ジャン・レノなんてカッコイイし、日本人も海老蔵や渡辺謙さんなんて堂々としていて素敵です。

薄い方は短髪が基本ですが、潔くスキンヘッドなんてのもいいじゃないですか。

なんでもそうですけど、好きな人は好きですよ。イケメンが嫌いな人もいますし、好みの問題です。

私はハゲが嫌いな理由にはなりません。

清潔感を持って、堂々とコンプレックスも味方にすれば大丈夫です。デブでもチビでもハゲでも輝けますよ。

女性(20代)



女性の好みになるので、どれが嫌とかは人によると思います。

私は、デブもチビもハゲも嫌いではありません。どれも人の迷惑にならないからです。

健康に害がなければ良いかなと私は思います。

一般的にデブと言われる方は、自分で痩せようと思えば痩せられると思いますし、一般的にチビやハゲと言われる方は、きっと何か対策をされてきた事と思います。

それでもどうにもならなかったんだと思います。それを嫌う事はできません。

一般的にデブやチビやハゲと言われ、気になってる方達は、それをコンプレックスにせずに、個性としてとらえてほしいと思います。

自分はこうだ!文句を言わせない!デブでも美味しい食べ物を沢山知ってるし、作れる!チビでも動きが早いし力はある!

ハゲてるけど人を笑わせる事には自信がある!など、それがあるから出来るんだ!みたいな強みがあれば、デブちびハゲでも嫌われないと思います。

簡単に言えば、性格の良さが大切です。

ポジティブ思考の人は、どんな容姿でも好かれます。

コンプレックスは誰でもあります。それが目に見えるか見えないかです。

そのコンプレックスが隠れるくらい自慢できる何かを見つけてられると、そのコンプレックスは気にならなくなります。自分磨きです。

あなたはハゲておられるようですが、嫌われる理由がハゲなら、その人とは一生合いません。

絶対にハゲが気にならない女の人、ハゲが好きな女の人はいます。1番嫌われるのは性格の悪さのような気がします。

女性(40代以上)



チビ、デブ、ハゲ、この三つのどこが嫌かを考えてみました。

まずチビ。チビの男性は、すごく男らしくて立ち振る舞いがスマートだとしても、何をやっても背が低いということだけでとても頼りなく見えてしまいます。

顔がすごく男らしいのに背が低かったりしたときは、バランスが悪いです。

女性にもヒールを履きたいのに履けないなどという気を使わせてしまうことになるでしょう。

次にデブ。デブの男性はなんだか不潔そうに思えます。

夏場などは傍にいるだけで暑苦しいし、汗をかきやすいでしょうから体臭もすごそうで正直あまり近寄りたくありません。

自己管理もできてなさそうに思えます。デブの男性が彼氏だと、あまり周りの友人に紹介したくありません。

最後にハゲ。ハゲの男性はとくに何も思いません。

「あぁ、ハゲてるなぁ」くらいで気になりません。

頭やおでこが脂ぎってたりしている場合は不潔に見えるので嫌ですが。

ただ、ハゲの男性と付き合うとなると、デブの男性と同様にあまり友人に紹介したくはなりません。

結局一番嫌なのはデブです。デブは体臭がすごかったりして周りの人に不快感を与えますから。

チビとハゲは見栄えは悪いものの、周りの人に何も迷惑をかけていませんのでそれほど嫌とは思いませんでした。

女性(30代)



どれが悪いというか、その人本人がどんな人かによると思います。

例えば、ハゲだけど料理はできるし、自分にとっていい人だったら、嫌じゃないです。

相手がデブだけど、自分もデブだから気にならないという人もいます。

ちびに関しても同様です。背が小さい女性にとって、背の高い男性は好まれませんね。

その人次第、と言ってしまえばそれまでだと思います。

「結局どうなの?」というご質問ですので、明確な答えを出そうと思うのですが、以上のことから、あくまで個人によるということだけご理解ください。

それで、私の場合ですが、どれに関しても開き直っている人がイヤですね。

例えば、ハゲだけど、育毛剤使ったり、何かしらの対策をしているならオッケーです。

逆に、「オレハゲだからさー」と、言いつつ、何も努力というか、対処しない人はNGです。

髪を伸ばしてみたり、出かけるときはハットをかぶったり、そういうことは誰でもできますよね。

デブの場合はもっとです。

もちろん体質や年齢もあるとは思いますが、肥満は体によくないですし、自己管理で改善に迎えるよう、頑張ってほしいです。

ダイエットしろとか、ジムに通えとか、そういうことではないです。

お菓子ばかり食べているなら、少し控えたり、野菜も多く食べるようにしたり。

とにかく体にいい食生活、運動生活を送ろうとしてほしいです。

ちびに関しては、遺伝だからどうしようもないと思います。

けれど、それを言い訳にズボンを引きずったり、だらんとしたシャツを着たりしないでほしい。

背が低いからと言って、おしゃれできないわけはないです。

もっと言えば、身なりを整えるのは当たり前のことです。

以上のことから、3点どれにしても、コンプレックスだからと放置しないで、

何かしら改善に向けた努力をしてください。そういう方なら、私はオールオッケーです。

重ね重ねになりますが、あくまで、「私は」なので、ご理解くださいね。
デブ チビ ハゲ 2017年06月01日
記:女性(20代)
コメント
同じ質問へのアドバイス
最新記事
黒髪のイメージって、清楚に見られる事とオタクに見られる場合があります。その差って一体?
今回は、20代の女性からの質問「黒髪のイメージって、清楚に見られる事とオタクに見られる場合があります。その差って一体?」という質問に対してお答えしていきましょう。確かに黒髪の女性って印象が両…
浴衣を着る時に可愛い髪型を教えてください。黒髪のロングストレートです。自分で出来るもので。
もうすぐ夏です。夏と言えば海?山?プール?もうひとつ忘れてはいけないイベントがありますよね。そう、花火です。花火に出かける時、女性はやはり浴衣を着たいですよね。なかなか普段は…
40歳を越えて茶髪にしている男性をどう思いますか?オシャレ?ダサい?黒髪の方が良い?
若い若いと思っていても、そう思っているのは自分だけ。周りから見れば、もうどこからどう見たって中年。いつのまにやら若作りがイタい年齢になっているものです。今回の質問は「40歳を越えて茶…
大学生の娘の髪の色が赤だったり白だったり。どう言えば普通の色に戻してくれるでしょうか?
ヘアカラー、ブリーチ、エクステ。若いころは特に髪の色を変えたくなるものです。茶色ならまだしも、金、赤、ピンク、青。最近ではどんな色にも簡単に染められるヘアカラーがいくらでも手に入りますし、美…
髪の毛がボサボサなのにおしゃれに見える人っていますよね。何かコツがあるのでしょうか?
昔はかっちり決め決めの髪型でないと、ヘアセットとは言えませんでした。少しでも髪が跳ねていたりすれば、それは単なる寝ぐせと捉えられていた時代・・・。一方、今はむしろ、自然な無造作ヘアは…
初めてパーマをかけてみようと考えてます。美容院で注意するポイントを教えてもらえませんか?
初めてのパーマ。なかなか勇気がいりますよね。パーマを一度でもかけられた事のある方なら、その気持ちが痛いほど分かると思います。一体どんな髪型になるのか、思い通りのヘアスタイルに仕上がる…

デブ、ちび、ハゲ。結局一番女性が嫌がるのってどれなのでしょうか?僕はハゲています。

【女性(20代)】私はおデブさんが苦手ですが…デブもチビもハゲもいちばんどれが嫌いか?なんて人それぞれですよ。なんでも極端でなければある程度は気

プライバシーポリシー運営者・問い合わせ
(C)悩める毛髪