薄毛・髪型・髪質など、髪の毛に関するお悩みを解決するQ&Aサイト 【悩める毛髪】薄毛・髪型・髪質など、髪の毛に関する悩み相談やアドバイスなど
性別・年齢関係なく、髪の毛全般に関するお悩み・相談を受け付け中 薄毛・髪型・髪質など、髪の毛に関する悩み・不安・疑問・なんでもOKです!
 気になるワードからアドバイス記事を検索してみよう
 
男性ってあまり明るい髪色の女性って苦手なんでしょうか?少し茶色いくらいがベストですか?
男性は明るい髪色が好きではありません。
男性(30代)

端的に言って、男性は明るい髪色が好きではありません。

ピンク色や緑色などの奇抜な色に染める人はほとんどいないので論外として、明るい金髪も男性ウケは良くありません。

男性にとって明るい金髪はキャバクラをはじめとした水商売の人がするというイメージであり、普通の人であればしない髪色なのです。

実際、今の大学生を見てみても、ほとんどの女子大生は黒~濃い茶色の髪色をしていると思います。

また、OLやテレビに出る芸能人を見ても、明るい髪色に染めている人はほとんどいません。

つまり、明るい髪色は世間一般から評判が良くないのです。

当然、男性の場合も世間一般と同様で、明るい髪色の女性には抵抗を覚えます。

ですから、あなたが個性やファッションよりも男性との接点やおつきあいを望むのであれば、髪の毛を明るい髪色に染めることはあまりオススメできません。

もし、髪の毛を染めるのであれば濃い茶色~栗色程度にしておくのが良いでしょう。

このレベルの髪色であれば、男性の抵抗感はほとんどありませんし、周りから変な視線で見られることもありません。

明るい髪色が悪いわけではありませんが、男性ウケは良くないというデメリットをしっかり理解した上で、髪色を決めてください。

女性(40代以上)



どちらがいいとかは特にないと思います。

黒髪でも茶髪でも、自分に似合っているというのが一番重要だと思います。

自分に似合っていないと、黒髪でも老けて見えてしまったり、茶髪でも軽く見えたり様々です。

相手の男性の好みにもよるのかもしれませんが、全員が明るい色が嫌いという訳ではないと思います。

若い時は、明るい髪色の方が可愛い!でも遊んでそう!と思われる事もあるかもしれませんが、黒髪でも遊んでいる人は遊んでいます。

第1印象はやはり見た目から入る人がほとんどですが、イメージの問題でもあるので自分でいくらでも変えられると思います。

明るい髪色の露出の多い服装をしていれば、遊んでいそうなイメージですが、明るい髪色でもキレイめな服装をしていれば、清潔感が出て素敵だと思います。

年相応の格好と、年相応の対応力があればほとんどは大丈夫かと思います。

ただ、モテたいというのであれば、流行りのモデルさんをそのまま真似すれば手っ取り早いかと思います。

男性にもギャルが好きな人もいれば、清楚系が好きな人もいるので、明るい髪色が嫌なのか?には特にこだわらなくても大丈夫ですよ。

色々試してみると、新たな自分にも出会えて楽しいかと思います。

女性(40代以上)



男性によると思います。

ギャルの印象も強かったりするので、明るいのはちょっと、、と言われる方も聞いたことがあります。

しかし、一番は、その方に明るい色が似合うか似合わないか、だと思います。

美容室で働いていたのでたくさんのお客さんを見て感じたことです。

私は今とても明るい髪の毛の色です。しかし男性からは悪い印象がなく、逆に似合うのでとっても素敵だと言われることが大半です。

昔は髪の色が暗かったのですが、その時よりもかなり今が好印象です。

暗い色の方が似合う方は、どちらかというと大人っぽい顔立ちの方で、明るい色が似合うのは童顔ぽい幼い顔つきの方だと思います。

あとは、ショートヘアだと明るい色が似合うと思いますし、ロングヘアだと暗めの艶のある髪色が似合うと思います。

その方の服装でも似合う似合わないがあるとおもいます。

明るい髪の色に興味があるのであれば、一度挑戦してみるといいとおもいます。

似合うか似合わないか、なんていうのは、やってみないとわからないですしね。

美容師さんに相談できるのであれば、一度相談してから決めてもいいのでは、と思います。

第一印象はとても大切だと思うので、無難にいけば暗めの色ですが、人によっては明るい方が印象が良くなる方もおられるので、一度チャレンジするのもいいと思います。

その方に似合っていれば、男性の方も苦手意識は無いと思います。

男性(20代)



明るい髪色には苦手意識はないです。ただ、明るい髪色が服装にマッチしていないと違和感を覚えてしまいます。

髪色を差し色に使うのは少々難易度が高くなってしまうので、落ち着いた服装を好んで着る人の場合は、落ち着いた髪色のほうが好印象だと思います。

逆に普段から派手目な服や、明るい色の服を着ている人は髪色が明るくても違和感はないと思います。

また、顔立ちによって髪色を変えるのも良いかと思います。

お化粧の仕方によって個人差は出ると思いますが、一重で和風な顔立ちの人の髪色が明るすぎると髪だけが浮いてしまう場合もあります。

最近はアイプチやメザイクなど、化粧次第で顔の雰囲気は変えられるので髪色に合わせて化粧を変化させるのも一つの方法だと思います。

ヘアスタイルや髪色に、こだわりがある人は髪のイメージに化粧や服装を合わせていくというスタイルにすれば、全体のシルエットもまとまって髪色が明るくても魅力を感じてもらえるはずです。

明るい髪色といっても、ただの明るい茶髪、アッシュ系の明るさ、ブリーチした明るさなど幅が広いので一概には言えませんが、明るい髪色が苦手という男性は少ないと思います。

重要なのは髪色、服装、化粧など全体を見て一つのスタイルに仕上げることだと思います。

個人的な意見なので参考までに。
髪色 個性 評判 2017年06月01日
記:男性(30代)
コメント
ルイヴィトンスーパーコピー「バッグ色は手触りがいいが、触ってみると、週囲の姉妹はこの綺麗、最近ずっと忙しくて、長い時間がかかりました、いい感じヴィトンスーパーコピールイヴィトンキーケースコピー当店ルイヴィトン偽物は創業9年以上の老舗です。業界の長い歴史から言えばまだまだですが、創業9年以上の実績と信頼のあるお店です。全世界通信販売は6年前から行っております。さらに1年間で約数万件の販売実績があります。ルイヴィトンスーパーコピー販売専門ショップです!ルイヴィトンコピーブランドバッグ、財布、アクセサリー、手帳、ベルト、靴、腕時計、ネクタイ、スカーフなどを揃っております、日本国内最高級のルイヴィトン偽物ブランド激安販売!価格激安、品質の保証,2018人気ブランド偽物,歓迎光臨楽天★送料無料(日本全国)サイト:http://bit.ly/2CbkiBD
(2018年04月19日)
同じ質問へのアドバイス
最新記事
黒髪のイメージって、清楚に見られる事とオタクに見られる場合があります。その差って一体?
今回は、20代の女性からの質問「黒髪のイメージって、清楚に見られる事とオタクに見られる場合があります。その差って一体?」という質問に対してお答えしていきましょう。確かに黒髪の女性って印象が両…
浴衣を着る時に可愛い髪型を教えてください。黒髪のロングストレートです。自分で出来るもので。
もうすぐ夏です。夏と言えば海?山?プール?もうひとつ忘れてはいけないイベントがありますよね。そう、花火です。花火に出かける時、女性はやはり浴衣を着たいですよね。なかなか普段は…
40歳を越えて茶髪にしている男性をどう思いますか?オシャレ?ダサい?黒髪の方が良い?
若い若いと思っていても、そう思っているのは自分だけ。周りから見れば、もうどこからどう見たって中年。いつのまにやら若作りがイタい年齢になっているものです。今回の質問は「40歳を越えて茶…
大学生の娘の髪の色が赤だったり白だったり。どう言えば普通の色に戻してくれるでしょうか?
ヘアカラー、ブリーチ、エクステ。若いころは特に髪の色を変えたくなるものです。茶色ならまだしも、金、赤、ピンク、青。最近ではどんな色にも簡単に染められるヘアカラーがいくらでも手に入りますし、美…
髪の毛がボサボサなのにおしゃれに見える人っていますよね。何かコツがあるのでしょうか?
昔はかっちり決め決めの髪型でないと、ヘアセットとは言えませんでした。少しでも髪が跳ねていたりすれば、それは単なる寝ぐせと捉えられていた時代・・・。一方、今はむしろ、自然な無造作ヘアは…
初めてパーマをかけてみようと考えてます。美容院で注意するポイントを教えてもらえませんか?
初めてのパーマ。なかなか勇気がいりますよね。パーマを一度でもかけられた事のある方なら、その気持ちが痛いほど分かると思います。一体どんな髪型になるのか、思い通りのヘアスタイルに仕上がる…

男性ってあまり明るい髪色の女性って苦手なんでしょうか?少し茶色いくらいがベストですか?

【男性(30代)】端的に言って、男性は明るい髪色が好きではありません。ピンク色や緑色などの奇抜な色に染める人はほとんどいないので論外として、明る

プライバシーポリシー運営者・問い合わせ
(C)悩める毛髪