薄毛・髪型・髪質など、髪の毛に関するお悩みを解決するQ&Aサイト 【悩める毛髪】薄毛・髪型・髪質など、髪の毛に関する悩み相談やアドバイスなど
性別・年齢関係なく、髪の毛全般に関するお悩み・相談を受け付け中 薄毛・髪型・髪質など、髪の毛に関する悩み・不安・疑問・なんでもOKです!
 気になるワードからアドバイス記事を検索してみよう
 
笑えるハゲと笑えないハゲ。女性から見てどこに差があるのでしょうか?禿げ方?性格?状況?
本人がどう思っているかによると思います。
女性(30代)

笑えるか笑えないかは基本的には本人がどう思っているかによると思います。

ハゲてる事が恥ずかしい、老けて見える、かっこ悪い、フサフサな人の様に色んな髪型をしたい等ほとんどの人が思っていると思いますが、だからと言って卑屈になっていたり気にし過ぎている人のハゲは笑えないですね。

少しでも髪の話題になると怒る人や落ち込む人であればとても気を使うし、もし自虐ネタとして笑いを取ろうと思って怒ったふりや落ち込んだふりをしても普段からネタにしている人でなければネタとは気付かれず笑えないし、その話題に触れないようになってしまいます。

それ以外の理由だと清潔感ですね。脂ぎっていたり日焼けで皮が剥けていたりすると近寄りたくなくなります。

無理にハゲを隠そう、多く見せようとする髪型も不潔に見える事があります。

私自身ハゲている事を悪く思う事が無いので、かっこ悪いと卑屈になっている人とは話す気にもなれません。

かっこ悪く思っていようと、色んな髪型をしたい人だろうと、育毛剤を使ってみる等の努力をしている人は素敵だと思うのである意味笑う事はできません。

逆に増やそうとはせずに綺麗に整えてたり、坊主やスキンヘッドにする人も今の自分を受け入れてそれを活かしているので素敵だと思います。

極端に結論を言うと性格だと思いますよ。

女性(20代)



ハゲを必死で隠そうとしている方は正直笑えないです。

例えばおでこが広がってきたのを前髪で隠そうとしてふとしたときに前髪の間から見える地肌、てっぺんのハゲを隠そうとして横から不自然に髪を持ってきたバーコード、明らかにわかるカツラなど、どうしても隠したいんだという強い思いが見えると笑えないですね。

性格が明るければ笑えるというわけでもないと思います。その人がたとえ普段いじられキャラだとしても、不自然にハゲを隠していれば、そこだけは隠したいのだろう、いじられたくないのだろうと思ってハゲに関してだけはいじることができないです。

はげている男性、世の中にたくさんいるので、ちょっとはげてきたぐらいでそんなに必死にならなくてもいいのではないでしょうか?

ハゲを必死になって隠すぐらいなら、いっそ正々堂々坊主にしらたいいのにと私は思います。

笑えないハゲの方は陰でこそこそ笑われています。

陰でこそこそ笑われるのが嫌なら、はげていることやハゲを隠していることをネタにして笑いを取りに行くのがいいのではないでしょうか。トレンディエンジェル斎藤さんのように。

ただ、あまりに自虐ネタが過ぎるとこちらも笑っていいのか戸惑うこともあるので、ほどほどに。
ハゲ 自虐ネタ 清潔感 2017年05月31日
記:女性(30代)
コメント
同じ質問へのアドバイス
最新記事
黒髪のイメージって、清楚に見られる事とオタクに見られる場合があります。その差って一体?
今回は、20代の女性からの質問「黒髪のイメージって、清楚に見られる事とオタクに見られる場合があります。その差って一体?」という質問に対してお答えしていきましょう。確かに黒髪の女性って印象が両…
浴衣を着る時に可愛い髪型を教えてください。黒髪のロングストレートです。自分で出来るもので。
もうすぐ夏です。夏と言えば海?山?プール?もうひとつ忘れてはいけないイベントがありますよね。そう、花火です。花火に出かける時、女性はやはり浴衣を着たいですよね。なかなか普段は…
40歳を越えて茶髪にしている男性をどう思いますか?オシャレ?ダサい?黒髪の方が良い?
若い若いと思っていても、そう思っているのは自分だけ。周りから見れば、もうどこからどう見たって中年。いつのまにやら若作りがイタい年齢になっているものです。今回の質問は「40歳を越えて茶…
大学生の娘の髪の色が赤だったり白だったり。どう言えば普通の色に戻してくれるでしょうか?
ヘアカラー、ブリーチ、エクステ。若いころは特に髪の色を変えたくなるものです。茶色ならまだしも、金、赤、ピンク、青。最近ではどんな色にも簡単に染められるヘアカラーがいくらでも手に入りますし、美…
髪の毛がボサボサなのにおしゃれに見える人っていますよね。何かコツがあるのでしょうか?
昔はかっちり決め決めの髪型でないと、ヘアセットとは言えませんでした。少しでも髪が跳ねていたりすれば、それは単なる寝ぐせと捉えられていた時代・・・。一方、今はむしろ、自然な無造作ヘアは…
初めてパーマをかけてみようと考えてます。美容院で注意するポイントを教えてもらえませんか?
初めてのパーマ。なかなか勇気がいりますよね。パーマを一度でもかけられた事のある方なら、その気持ちが痛いほど分かると思います。一体どんな髪型になるのか、思い通りのヘアスタイルに仕上がる…

笑えるハゲと笑えないハゲ。女性から見てどこに差があるのでしょうか?禿げ方?性格?状況?

【女性(30代)】笑えるか笑えないかは基本的には本人がどう思っているかによると思います。ハゲてる事が恥ずかしい、老けて見える、かっこ悪い、フサフ

プライバシーポリシー運営者・問い合わせ
(C)悩める毛髪