薄毛・髪型・髪質など、髪の毛に関するお悩みを解決するQ&Aサイト 【悩める毛髪】薄毛・髪型・髪質など、髪の毛に関する悩み相談やアドバイスなど
性別・年齢関係なく、髪の毛全般に関するお悩み・相談を受け付け中 薄毛・髪型・髪質など、髪の毛に関する悩み・不安・疑問・なんでもOKです!
 気になるワードからアドバイス記事を検索してみよう
 
20代なのに禿げてます。なんとかオシャレなハゲになりたいです。アドバイス頂けませんか?
帽子のお洒落に目覚めましょう。
男性(20代)

僕も20代初めから「ん!?来てるな。」と思い覚悟はしてました(笑)

げんざいは29歳なのですが、伸ばしてるのがキツイ感じでしたので、思い切ってツーブロックや短くしてます。

前髪は残しつつ、10センチ以内に短くしてます。

つむじが薄く目立ってたのと、M字に成ってきたのが主な原因ですね(笑)僕は高校は中退して、お笑い芸人を目指して活動してました。

それからずっと金髪にしてました。

やはりブリーチのダメージはデカイです。

家系もハゲですけど、ブリーチが大きいと思いましたね。

食生活も適当だったのと、髪の毛のケアも怠っていたので、自業自得でした(笑)今は精神的に気になるなら、気にならなくなるぐらい思いっきり短くする。オススメです。

短くすると床屋や美容室に通う回数が増えると思いますが、軽く刈りたい場合は市販のバリカンの購入をおすすめします。

1ヶ月に2回か1回はバリカンで整える事が必要に成るので。

友達やご家族で、後ろや横を刈って貰いましょう(笑)節約にも成りますしね。

それかダメージを受け入れるのであれば、金髪かアッシュにするかで誤魔化せます。

短めの髪型で行ってください。

食事も髪に良い物、健康にいいものを取ると、かなり良く生えます。

男性(40代以上)



20代なのに禿げてます。なんとかオシャレなハゲになりたいです。アドバイス頂けませんか?との事ですが、心中お察しいたします。

ですが、禿げだからモテないとは限りません。禿であろうと、モテる人は持てます。大事な事は清潔感だと思います。

ワイルドな雰囲気で行くとしても清潔感は適度に持っていた方が良いでしょう。

禿げてきたのなら、帽子のお洒落に目覚めましょう。

帽子はカツラとは違い、偽るのではなく、お洒落としてカバーしますので、

帽子を脱がなければならないようなフォーマルな場所以外では気軽に出来るお洒落かと思います。

また、素材、形状、スタイル、様々なものがあり、服装に合わせて帽子を変えるだけでもグッとお洒落に見える事請け合いです。

特にハンチングやパナマ帽等は年齢が上になっても似合う大人のアイテムです。

バンダナ等を上手に使うのもお奨めです。

また、禿げてきたのなら、思い切って坊主にするとクヨクヨ悩まずに考え方がクリアになるのでお奨めです。

但し、頭や頭皮を守るためにも帽子やバンダナを被る方が良いかと思います。

お洒落とは話しが変りますが、坊主にした場合、人によっては若干迫力が出る場合もあるので、優しく見えるようにふるまう事も大事です。
記:男性(20代)
コメント
同じ質問へのアドバイス
まだ、この質問に対して他のアドバイス記事は書かれていません。
最新記事
黒髪のイメージって、清楚に見られる事とオタクに見られる場合があります。その差って一体?
今回は、20代の女性からの質問「黒髪のイメージって、清楚に見られる事とオタクに見られる場合があります。その差って一体?」という質問に対してお答えしていきましょう。確かに黒髪の女性って印象が両…
浴衣を着る時に可愛い髪型を教えてください。黒髪のロングストレートです。自分で出来るもので。
もうすぐ夏です。夏と言えば海?山?プール?もうひとつ忘れてはいけないイベントがありますよね。そう、花火です。花火に出かける時、女性はやはり浴衣を着たいですよね。なかなか普段は…
40歳を越えて茶髪にしている男性をどう思いますか?オシャレ?ダサい?黒髪の方が良い?
若い若いと思っていても、そう思っているのは自分だけ。周りから見れば、もうどこからどう見たって中年。いつのまにやら若作りがイタい年齢になっているものです。今回の質問は「40歳を越えて茶…
大学生の娘の髪の色が赤だったり白だったり。どう言えば普通の色に戻してくれるでしょうか?
ヘアカラー、ブリーチ、エクステ。若いころは特に髪の色を変えたくなるものです。茶色ならまだしも、金、赤、ピンク、青。最近ではどんな色にも簡単に染められるヘアカラーがいくらでも手に入りますし、美…
髪の毛がボサボサなのにおしゃれに見える人っていますよね。何かコツがあるのでしょうか?
昔はかっちり決め決めの髪型でないと、ヘアセットとは言えませんでした。少しでも髪が跳ねていたりすれば、それは単なる寝ぐせと捉えられていた時代・・・。一方、今はむしろ、自然な無造作ヘアは…
初めてパーマをかけてみようと考えてます。美容院で注意するポイントを教えてもらえませんか?
初めてのパーマ。なかなか勇気がいりますよね。パーマを一度でもかけられた事のある方なら、その気持ちが痛いほど分かると思います。一体どんな髪型になるのか、思い通りのヘアスタイルに仕上がる…

20代なのに禿げてます。なんとかオシャレなハゲになりたいです。アドバイス頂けませんか?

【男性(20代)】僕も20代初めから「ん!?来てるな。」と思い覚悟はしてました(笑)げんざいは29歳なのですが、伸ばしてるのがキツイ感じでしたの

プライバシーポリシー運営者・問い合わせ
(C)悩める毛髪