薄毛・髪型・髪質など、髪の毛に関するお悩みを解決するQ&Aサイト 【悩める毛髪】薄毛・髪型・髪質など、髪の毛に関する悩み相談やアドバイスなど
性別・年齢関係なく、髪の毛全般に関するお悩み・相談を受け付け中 薄毛・髪型・髪質など、髪の毛に関する悩み・不安・疑問・なんでもOKです!
 気になるワードからアドバイス記事を検索してみよう
 
年配の女性が髪を紫に染めるのってどんな心境なのでしょう?私もいずれそうなるのかな?
十人十色であっていいのです。
紫って特別な思い入れがありそうな色に思われませんか。

例えば6人の友達とTシャツを買いに行ったとして、ブルーやピンクを選ぶ人に交じって1人位は紫を選びそうですよね。

染色剤は色々あり、メーカーによっても微妙に特徴があります。

無難な色からあれこれとチャレンジしていきましょう。

自分の表情が一番輝いて見えるところに落ち着いたらいいと思います。

洋服の好みの傾向などもありますし、やはり洋服や靴、化粧やネイルなどと共に髪の色もそれこそ十人十色であっていいのです。

お友達が使っているメーカーを聞いてみてもいいでしょう。

最近の染色剤は髪へのダメージも少なく色持ちが良いです。

べたっと塗りすぎても効果は代わりません。

もったいないなんて言わずに、気に入らなかったらさっさとチェンジしましょう。

私は白髪が目立つようになってチャレンジを始めました。

何となくショボくれた表情をしていたので。

恐る恐る試してみましたが、染まり具合が自然でとても嬉しいかったです。

今の染色剤は3回目にであったお気に入りです。

残念ながらそれは紫ではありませんでした。

年例が上がってまいりますと、それに従って。

好みも似合うものも変わってきます。

若いころには苦手だったものにもチャレンジできるようになると、前向きに受け止めて楽しんでください。
年配 ヘアカラー 2017年05月30日
記:女性(40代以上)
コメント
同じ質問へのアドバイス
まだ、この質問に対して他のアドバイス記事は書かれていません。
最新記事
黒髪のイメージって、清楚に見られる事とオタクに見られる場合があります。その差って一体?
今回は、20代の女性からの質問「黒髪のイメージって、清楚に見られる事とオタクに見られる場合があります。その差って一体?」という質問に対してお答えしていきましょう。確かに黒髪の女性って印象が両…
浴衣を着る時に可愛い髪型を教えてください。黒髪のロングストレートです。自分で出来るもので。
もうすぐ夏です。夏と言えば海?山?プール?もうひとつ忘れてはいけないイベントがありますよね。そう、花火です。花火に出かける時、女性はやはり浴衣を着たいですよね。なかなか普段は…
40歳を越えて茶髪にしている男性をどう思いますか?オシャレ?ダサい?黒髪の方が良い?
若い若いと思っていても、そう思っているのは自分だけ。周りから見れば、もうどこからどう見たって中年。いつのまにやら若作りがイタい年齢になっているものです。今回の質問は「40歳を越えて茶…
大学生の娘の髪の色が赤だったり白だったり。どう言えば普通の色に戻してくれるでしょうか?
ヘアカラー、ブリーチ、エクステ。若いころは特に髪の色を変えたくなるものです。茶色ならまだしも、金、赤、ピンク、青。最近ではどんな色にも簡単に染められるヘアカラーがいくらでも手に入りますし、美…
髪の毛がボサボサなのにおしゃれに見える人っていますよね。何かコツがあるのでしょうか?
昔はかっちり決め決めの髪型でないと、ヘアセットとは言えませんでした。少しでも髪が跳ねていたりすれば、それは単なる寝ぐせと捉えられていた時代・・・。一方、今はむしろ、自然な無造作ヘアは…
初めてパーマをかけてみようと考えてます。美容院で注意するポイントを教えてもらえませんか?
初めてのパーマ。なかなか勇気がいりますよね。パーマを一度でもかけられた事のある方なら、その気持ちが痛いほど分かると思います。一体どんな髪型になるのか、思い通りのヘアスタイルに仕上がる…

年配の女性が髪を紫に染めるのってどんな心境なのでしょう?私もいずれそうなるのかな?

紫って特別な思い入れがありそうな色に思われませんか。例えば6人の友達とTシャツを買いに行ったとして、ブルーやピンクを選ぶ人に交じって1人位は紫を選びそうですよね。染色剤は色々あり、メ

プライバシーポリシー運営者・問い合わせ
(C)悩める毛髪