薄毛・髪型・髪質など、髪の毛に関するお悩みを解決するQ&Aサイト 【悩める毛髪】薄毛・髪型・髪質など、髪の毛に関する悩み相談やアドバイスなど
性別・年齢関係なく、髪の毛全般に関するお悩み・相談を受け付け中 薄毛・髪型・髪質など、髪の毛に関する悩み・不安・疑問・なんでもOKです!
 気になるワードからアドバイス記事を検索してみよう
 
黒髪のイメージって、清楚に見られる事とオタクに見られる場合があります。その差って一体?
黒髪以外の部分が大きい!と言う事です。
黒髪が清楚にもオタクにも見えるのには、ちゃんと理由があります。

まず第一に髪質。

同じ黒髪、ヘアスタイルでもサラサラな黒髪と明らかにバサバサとした髪質では違います。

また髪の量も重要です。柔らかく少ない髪質の場合と硬くて多い髪質でも見た感じは 全く異なります。

第二には髪型(ヘアスタイル)。

黒髪ならばどんな髪型でも清楚な訳ではありません。

ロング、ミディアム、ショートでも違ってきますし、前髪の有無でも変わります。

一般的にはショートよりロングの方がより清楚に見えるでしょう。

前髪がぱっつんであれば、子どもっぽく見えるので清楚にもオタクにも見えません。

逆に前髪が顔を隠すくらいあれば、暗い印象を持ちます。

そして黒髪の方の性格です。

全く同じ髪質、髪型でも笑っている人と能面のように無表情の人では印象は違います。

普通に前を向いているのとうつむき加減な人でも、当然違います。

こう言った清楚に見える、オタクに見えるという部分だけで言うと、黒髪はあくまでもファクターのひとつに過ぎません。

私たちの身近にある黒髪のイメージは小さな頃から親しんでいる

漫画、アニメやドラマの役柄から得られる事が多いと言えると思います。

逆に言えば、イメージが固定している分、黒髪の印象も変えやすいという事です。

髪質が硬くて多い人でも、腕のいい美容師さんにお願いすれば、いくらでも素敵な

髪型にしてもらえますし、ツヤツヤな状態をキープする方法も教えてもらえます。

要するに黒髪が清楚に見えるかオタクに見えるかの差は黒髪以外の部分が大きい!と言う事です。
黒髪 清楚 性格 2017年05月27日
記:女性(40代以上)
コメント
同じ質問へのアドバイス
最新記事
黒髪のイメージって、清楚に見られる事とオタクに見られる場合があります。その差って一体?
今回は、20代の女性からの質問「黒髪のイメージって、清楚に見られる事とオタクに見られる場合があります。その差って一体?」という質問に対してお答えしていきましょう。確かに黒髪の女性って印象が両…
浴衣を着る時に可愛い髪型を教えてください。黒髪のロングストレートです。自分で出来るもので。
もうすぐ夏です。夏と言えば海?山?プール?もうひとつ忘れてはいけないイベントがありますよね。そう、花火です。花火に出かける時、女性はやはり浴衣を着たいですよね。なかなか普段は…
40歳を越えて茶髪にしている男性をどう思いますか?オシャレ?ダサい?黒髪の方が良い?
若い若いと思っていても、そう思っているのは自分だけ。周りから見れば、もうどこからどう見たって中年。いつのまにやら若作りがイタい年齢になっているものです。今回の質問は「40歳を越えて茶…
大学生の娘の髪の色が赤だったり白だったり。どう言えば普通の色に戻してくれるでしょうか?
ヘアカラー、ブリーチ、エクステ。若いころは特に髪の色を変えたくなるものです。茶色ならまだしも、金、赤、ピンク、青。最近ではどんな色にも簡単に染められるヘアカラーがいくらでも手に入りますし、美…
髪の毛がボサボサなのにおしゃれに見える人っていますよね。何かコツがあるのでしょうか?
昔はかっちり決め決めの髪型でないと、ヘアセットとは言えませんでした。少しでも髪が跳ねていたりすれば、それは単なる寝ぐせと捉えられていた時代・・・。一方、今はむしろ、自然な無造作ヘアは…
初めてパーマをかけてみようと考えてます。美容院で注意するポイントを教えてもらえませんか?
初めてのパーマ。なかなか勇気がいりますよね。パーマを一度でもかけられた事のある方なら、その気持ちが痛いほど分かると思います。一体どんな髪型になるのか、思い通りのヘアスタイルに仕上がる…

黒髪のイメージって、清楚に見られる事とオタクに見られる場合があります。その差って一体?

黒髪が清楚にもオタクにも見えるのには、ちゃんと理由があります。まず第一に髪質。同じ黒髪、ヘアスタイルでもサラサラな黒髪と明らかにバサバサとした髪質では違います。また髪の量も重

プライバシーポリシー運営者・問い合わせ
(C)悩める毛髪