薄毛・髪型・髪質など、髪の毛に関するお悩みを解決するQ&Aサイト 【悩める毛髪】薄毛・髪型・髪質など、髪の毛に関する悩み相談やアドバイスなど
性別・年齢関係なく、髪の毛全般に関するお悩み・相談を受け付け中 薄毛・髪型・髪質など、髪の毛に関する悩み・不安・疑問・なんでもOKです!
 気になるワードからアドバイス記事を検索してみよう
 
髪の毛を早く伸ばす方法ってありませんか?食べ物でもサプリでもマッサージでも何でも良いです。
枝毛や傷んだ部分は思いきって切る
枝毛や傷んだ部分は思いきって切る

切る?髪の毛を伸ばすんじゃんないの?と思われるかもしれませんが、毛先が枝毛や傷んでいると髪は伸びないのです。

思いきって毛先を切り揃えると、枝毛や傷んだけ毛がなくなり、枝毛もできにくくなります。少しずつ切り揃えながら、伸ばしていく方が、結局は早く伸ばせることになりますよ。急がば回れってことですね。

髪を早く伸ばすためには、髪にいいとされる食品を積極的に摂りましょう!

特に髪の毛を伸ばす栄養素は、タンパク質、亜鉛、大豆イソフラボンです。

髪の毛はタンパク質でできていて、髪の毛を合成するのに亜鉛が必要なのです。

この2つの栄養素が不足すると、髪の毛の伸びは遅くなってしまいますね。

また、大豆イソフラボンは、髪の毛の成長に必要だとされています。特に必要な栄養素はあるものの、基本はバランス。何かを摂り過ぎても排出されるだけです。亜鉛は摂り過ぎで、中毒症状がでることだってありますから注意が必要ですね。

髪の毛の成長を早めるために、頭皮にどんどん栄養を運びたいですね。その栄養とは、ズバリ血液!つまり、血行を良くすることが非常に大切なのです。

それには、頭皮マッサージがとても有効です。頭皮は、薄い上に、頭蓋骨で引っ張られていて、血管はいつも圧迫されているのです。頭皮を柔らかくすると、血管の周りの圧力が減り、血行が良くなり、栄養が行き渡るようになりますよ。
血液 タンパク質 亜鉛 2017年05月26日
記:女性(20代)
コメント
同じ質問へのアドバイス
最新記事
黒髪のイメージって、清楚に見られる事とオタクに見られる場合があります。その差って一体?
今回は、20代の女性からの質問「黒髪のイメージって、清楚に見られる事とオタクに見られる場合があります。その差って一体?」という質問に対してお答えしていきましょう。確かに黒髪の女性って印象が両…
浴衣を着る時に可愛い髪型を教えてください。黒髪のロングストレートです。自分で出来るもので。
もうすぐ夏です。夏と言えば海?山?プール?もうひとつ忘れてはいけないイベントがありますよね。そう、花火です。花火に出かける時、女性はやはり浴衣を着たいですよね。なかなか普段は…
40歳を越えて茶髪にしている男性をどう思いますか?オシャレ?ダサい?黒髪の方が良い?
若い若いと思っていても、そう思っているのは自分だけ。周りから見れば、もうどこからどう見たって中年。いつのまにやら若作りがイタい年齢になっているものです。今回の質問は「40歳を越えて茶…
大学生の娘の髪の色が赤だったり白だったり。どう言えば普通の色に戻してくれるでしょうか?
ヘアカラー、ブリーチ、エクステ。若いころは特に髪の色を変えたくなるものです。茶色ならまだしも、金、赤、ピンク、青。最近ではどんな色にも簡単に染められるヘアカラーがいくらでも手に入りますし、美…
髪の毛がボサボサなのにおしゃれに見える人っていますよね。何かコツがあるのでしょうか?
昔はかっちり決め決めの髪型でないと、ヘアセットとは言えませんでした。少しでも髪が跳ねていたりすれば、それは単なる寝ぐせと捉えられていた時代・・・。一方、今はむしろ、自然な無造作ヘアは…
初めてパーマをかけてみようと考えてます。美容院で注意するポイントを教えてもらえませんか?
初めてのパーマ。なかなか勇気がいりますよね。パーマを一度でもかけられた事のある方なら、その気持ちが痛いほど分かると思います。一体どんな髪型になるのか、思い通りのヘアスタイルに仕上がる…

髪の毛を早く伸ばす方法ってありませんか?食べ物でもサプリでもマッサージでも何でも良いです。

枝毛や傷んだ部分は思いきって切る切る?髪の毛を伸ばすんじゃんないの?と思われるかもしれませんが、毛先が枝毛や傷んでいると髪は伸びないのです。思いきって毛先を切り揃えると、枝毛や傷んだ

プライバシーポリシー運営者・問い合わせ
(C)悩める毛髪